バックアップ体制
Backup system
管理・運営
1一括お任せシステム
一括お任せシステムでは、当社がオーナー様よりSELECTを借り上げて経営の全てを代行いたします。
よって入居者の有無にかかわらず、当社からオーナー様へ毎月決められた家賃をお振込みさせていただきます。
一括お任せシステム契約内容
●契約期間は10年で4年間は家賃の更新はなし。4年経過後は2年毎に家賃の見直しがあります。
●借上賃料は当社査定賃料の90%です。
●契約当初3カ月間は免責期間です。
●敷金は預かり、礼金は運用させていただきます。
●契約期間満了後も双方の合意により、2年毎の契約更新が可能です。
※1 契約期間満了後、当社が必要と認めたリフォーム工事をして頂く事が条件となります。
2賃貸管理システム
賃貸管理システムでは、オーナー様に代わって家賃の入金確認、オーナー様への振込、
クレーム処理から入退去の手続きまで、オーナー様に代わって賃貸経営管理業務を当社が代行いたします。
賃貸管理システム契約内容
●管理料は合計家賃(家賃+駐車場)の5%です。
●管理業務内容:入居者募集/入居者管理
(契約代行・立会代行・苦情代行等)/家賃明細送付/解約業務(原状回復・敷金精算等)
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建物アフターメンテナンス
10年間の長期建物保証に加え、定期点検を実施します。定期点検実施後には点検報告書をオーナー
様へ提出しております。保証期間外のメンテナンス及び消耗品の
交換などは有償となりますのでご了承ください。 -
確定申告サポート
賃貸経営をはじめると所得税の確定申告が必要となります。
確定申告の方法や必要書類など全くわからない状態からでも確定申
告書の作成~提出までをの全てをサポートさせていただきます。 -
税務相談
当社スタッフが無償であらゆる税金に関するご相談をお受けしております。また税理士・司法書士
などの専門家と連携しており、ご希望があればご紹介も可能です。当社と各専門家との繋がりでオーナー様の賃貸経営を財務面からもバックアップいたします。 -
売却・資産の組み替え
所有した賃貸物件を売却することになった場合も地域と密着した独自の不動産ネットワークがございますので、売却に向けたお手伝いをすることが可能です。また節税・収益性向上のための資産の組み替えコンサルティングやそれらのご相談も承っております。